施工実績

投稿日:

外構 コンクリート打設

外構 コンクリート打設

写真は、コンクリート打設の施工前後の様子です。
ここからはコンクリート打設の流れについて簡単にご紹介いたします。

コンクリート打設の流れ

コンクリートは時間を追うごとに硬化していくため、後で修正ができません。
そのため、入念な事前準備と計画を必要とし、施工中は丁寧かつ迅速な対応が求められます。

そんなコンクリート打設の手順は以下のとおりです。

①打設前の打ち合わせ(打設計画)
②コンクリートの打設工法の選定
③コンクリートの打ち込み準備
④コンクリートの受け入れ検査
⑤コンクリートの打ち込み
⑥コンクリートの締め固め
⑦コンクリートの仕上げ

⑤⑥⑦は並行して行なわれます。
そもそもコンクリートは、密度が異なる材料を練り混ぜてつくられたものです。
そのため、施工中に材料の分離が発生しないように、専門知識と高度なスキルをもった職人が対応する必要があります。

愛知県内の基礎工事はおまかせください

大府市を中心に活動する株式会社オカケンでは、新築工事・増築工事にともなう基礎工事全般を請け負っております。
戸建て・マンション・店舗・倉庫・公共施設など、幅広い現場に対応可能です。

弊社は精度にこだわった高品質な施工のご提供を徹底しております。
建物の基礎を支える施工だからこそ、信頼できる業者としてぜひ弊社をご用命ください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社オカケン
〒474-0021
愛知県大府市長根町2-286
TEL:090-9890-3969 FAX:052-308-8280
※営業電話お断り

施工実績

関連記事

住宅基礎工事

住宅基礎工事

基礎工事ベース生コン流し …

基礎工事

基礎工事

基礎工事 今回は、先日行った基礎工事の施工風景を、まとめてご紹介いたしました。 弊社では、戸建て・マ …

お問い合わせ  採用情報