お知らせ

投稿日:

求職者、必見!基礎工事ってどんな工事?

愛知県大府市や名古屋市を中心に活動している「株式会社オカケン」は、新築工事・増築工事にともなう基礎工事全般を請け負っている建設業者です。
ただいま基礎工事に携わってくださる職人を募集しています。

まずは基礎工事についてご紹介いたしましょう!

基礎工事って?

基礎工事とは、土地と建物を繋ぐ部分の工事を指します。
基礎工事でしっかりとした土台を施工しなければ、その上に建てる建物が不安定な状態になってしまいます。
建物の丈夫さを左右するとても重要な工事といえます。

種類は4つに分けられます。
軟弱な地盤で採用する「杭基礎」と、地盤に直接基礎を作る「ベタ基礎」「布基礎」「独立基礎」です。

杭基礎

深く杭を打ち込み、構造物を支える基礎工法です。
地震での液状化を防止します。
直接基礎よりもコストが高くなる傾向があります。

ベタ基礎

建物の土台となる範囲にコンクリートを敷き詰めます。
地震の揺れにも強いため、地震大国である日本には最適です。
湿気やシロアリの侵入を防ぐ効果もございます。

布基礎

木造住宅などで古くから使われている工法です。
建物の負荷がかかる部分にのみコンクリートを打設します。

独立基礎

建物の柱のみを単独で支える工法です。
玄関ポーチの柱などに部分的に採用することがございます。

いかがでしたか?
基礎工事について少しでもお分かりいただけたでしょうか。

気になる方はぜひご応募を

弊社では、経験や資格の有無・年齢などはいっさい問いません!
充実した教育指導のほか、資格取得のサポートも積極的に行なっています。
基礎工事に役立つ資格として、「基礎工事士」「基礎施工士」などがございます。
資格を有することで、社会的な信用度が高くなったり、転職に有利になったりとメリット満載です。
ぜひキャリアアップのためにも資格取得にチャレンジしてくださいね。
皆さまからのご応募をお待ちしています。

株式会社オカケン
〒474-0021
愛知県大府市長根町2-286
TEL:090-9890-3969 FAX:052-308-8280
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【求人募集】仕事を覚えて確実に成長できる環境です♪

【求人募集】仕事を覚えて確実に成長できる…

こんにちは! 愛知県大府市を拠点に、名古屋市など愛知県で基礎工事・鉄骨基礎工事・住宅基礎工事を手掛け …

未経験OK!基礎工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?

未経験OK!基礎工事を通じて地域の発展に…

こんにちは!株式会社オカケンです。 弊社は、愛知県大府市に拠点を置き、愛知県名古屋市をはじめ愛知県内 …

鉄骨基礎工事・住宅基礎工事のことなら株式会社オカケンへご依頼ください!

鉄骨基礎工事・住宅基礎工事のことなら株式…

こんにちは!株式会社オカケンです。 弊社は、愛知県大府市を拠点に、名古屋市などで住宅基礎工事や鉄骨基 …

お問い合わせ  採用情報