お知らせ

投稿日:

【職人募集中】建設業の新常識!『新3K』について解説します

建設業と聞くと、多くの方が「きつい・汚い・危険」という、いわゆる3Kのイメージを抱くのではないでしょうか。
しかし実は建設業界の動向が変わりつつあるのです!

建設の現場では働き手の処遇改善が進行中!

私たちが携わる基礎工事をはじめ、建設業というのはライフラインやインフラの整備に直結する仕事がたくさんあります。
つまり、人の暮らしが続く限り、誰かが建設技能者として働かなくてはならないのです。

それにも関わらず、働き手の高齢化や、『3K』というイメージが先行していることもあって業界全体で人手不足が深刻化しています。
そこで国は、給料・休日・希望といった『新3K』を提唱し、働き手の処遇改善に向けた取り組みを行うようになりました。
賃金水準や安定的な仕事量の確保、週休2日制の導入など、具体策を講じることで労働環境が改善されるようになり、昔よりも働きやすさが増しているのです!

愛知県名古屋市緑区や大府市などで活動する株式会社オカケンも、職人たちの働きやすさを考慮した職場づくりに努めています。
気になる方は採用情報ページをご覧のうえ、ぜひ弊社求人にご応募を!

株式会社オカケン
〒474-0021
愛知県大府市長根町2-286
TEL:090-9890-3969 FAX:052-308-8280
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

注文住宅の基礎工事をご検討中の方、必見です!

注文住宅の基礎工事をご検討中の方、必見で…

注文住宅を建てる際に、最初に着手するのが基礎工事です! 基礎工事は非常に重要です! 基礎工事とは、地 …

【謹賀新年】正社員募集!各種基礎工事のご依頼も受付中です!

【謹賀新年】正社員募集!各種基礎工事のご…

こんにちは!愛知県大府市の株式会社オカケンです。 弊社は主に愛知県内にて、戸建て・マンション・店舗・ …

株式会社オカケンの業務についてご紹介!

株式会社オカケンの業務についてご紹介!

今回は、愛知県大府市や名古屋市などで活動する株式会社オカケンが手がける業務について改めてご紹介いたし …

お問い合わせ  採用情報