お知らせ

投稿日:

注文住宅の基礎工事をご検討中の方、必見です!


注文住宅を建てる際に、最初に着手するのが基礎工事です!

基礎工事は非常に重要です!

基礎工事とは、地面と建物のつなぎ部分にあたる「基礎」を造るための工事のことです。
基礎は建物のすべてを支える土台であり、その土台がしっかりしてこそ家が傾かず、丈夫で長持ちします。
住宅は数十年という長いお付き合いになるので、家づくりの土台となる基礎工事は、とても重要な工事です。

主に用いられる工法は2種類

◇ベタ基礎

ベタ基礎とは、建物の床下全面を鉄筋コンクリートで覆って基礎をつくる方法。
耐震性に優れています。
デメリットとして、コストがかかることが挙げられます。

◇布基礎

布基礎とは、床全体ではなく、壁や主な柱の下の地面深くまで鉄筋コンクリートを流し込むことで基礎をつくる方法。
ベタ基礎と比較して基礎部分が少ないため、コストが抑えられることが特徴として挙げられます。
デメリットは、ベタ基礎よりも耐震性が劣るほか、土の部分から湿気が上がりカビが発生する場合がございます。

基礎工事をご検討中の方はプロにご相談を

愛知県大府市や名古屋市など愛知県内で活動している株式会社オカケンでは、メリット・デメリットもふまえ、皆さまに安心の提案をさせていただきます。
プロの目から見ても納得できる高品質で丁寧な施工をお約束いたします。
まずはお気軽にご相談ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社オカケン
〒474-0021
愛知県大府市長根町2-286
TEL:090-9890-3969 FAX:052-308-8280
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

基礎工事に携わってみませんか?

基礎工事に携わってみませんか?

はじめまして! 株式会社オカケンです。 弊社では、愛知県大府市を拠点に、新築基礎工事や鉄骨基礎工事を …

稼ぎたい方必見!将来のリーダー候補を積極採用中

稼ぎたい方必見!将来のリーダー候補を積極…

こんにちは!愛知県大府市の株式会社オカケンです。 弊社では、愛知県大府市を拠点に、新築基礎工事や鉄骨 …

高い技術力・高品質の基礎工事といえば『株式会社オカケン』

高い技術力・高品質の基礎工事といえば『株…

こんにちは!愛知県大府市の株式会社オカケンです。 弊社は主に愛知県内にて、戸建て・マンション・店舗・ …

お問い合わせ  採用情報