ブログ

BLOG

【求人募集中】基礎工事に役立つ資格を知ろう!

愛知県大府市や名古屋市緑区を中心に活動している建設業者「株式会社オカケン」では、基礎工事に携わってくださる方を募集しています。

さて今回は、基礎工事の仕事に興味がある方に向けて役立つ情報を発信いたします!

資格について

資格をもっていなくても基礎工事を行なうことは可能ですが、資格を保有していると社会的な信用にもつながるため、社内で重要なポジションに就いたり、独立したりする際には役に立つでしょう。
ここからは役立つ資格を2つご紹介いたします。

基礎施工士

基礎工事の中でも重要な「場所打ちコンクリート杭工事」の技能を認める資格です。
資材の運搬の指示や作業手順の確認、職人の手配、作業内容について職人へ指示をだすことができます。
基礎工事の代表的な資格です。

玉掛け技能講習

クレーンなどの重機を使用する際に必要な資格が「玉掛け技能講習」です。
玉掛けとは、クレーンのフックに、荷を掛けたり、外したりする作業のことをいいます。

弊社は資格取得支援制度あり


弊社は、会社全額負担の資格取得支援制度を設けています。
やる気さえおもちであれば未経験も大歓迎!
少しでも気になった方は、今すぐご応募ください!

────────────────────────
株式会社オカケン
〒474-0021
愛知県大府市長根町2-286
TEL:090-9890-3969 FAX:052-308-8280
※営業電話お断り
────────────────────────

関連記事一覧